凡人じゃーなる

雑記ブログです

【東京・埼玉】女性でも入りやすい二郎・二郎系ラーメン5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニンニクマシマシヤサイアブラカラメ

この魅惑ワードにとり憑かれてるみなさんこんにちは。

 


          f:id:bonjinjournal:20180309134743j:image

 

もう絶対行かない!と思ってもまた食べたくなるのが二郎系ラーメンの怖いところですよね。

女性ファンも増えてきているらしいですが、実際店で見かけることは多くありません。

さみしいです。

 

そこで、仲間を増やすべく女性でも入りやすい二郎、二郎系ラーメンをご紹介します!!

(所詮にわかですのでプロのようなレビューはいたしません。感覚で書いていきますのでご了承ください。)

 

メガガンジャ(川越)      

・月曜定休

・11:30~15:00/17:30~22:00

 

普通のラーメンの他、カラミソ、マカナイ(まぜそば)などがあります。

夏には冷やし中華も。

最近トッピングにショウガも仲間入り。

麺は太麺ワシワシ。店内は比較的きれい。店員さんは若め。

 

用心棒(神保町)                         

・日曜定休

・11:30~14:45/17:00~22:30

 

向かい側には二郎神保町店がありますが、まだハードルが高いので次回以降にチャレンジしましょう。

まぜそばが人気のお店。個人的にはチャーシューが好み。

トッピングに辛玉があるのが特徴。当たり前だけど辛いから注意ね。

 

ぽっぽっ屋(水道橋)               

・無休

・11:00~15:00/17:30~22:30

・11:00~15:00(土日祝)

 

店員さんがやさしい。

そして何といってもうれしい玉ねぎトッピング!

にんにくだけでもにおいがすごいのにそこに玉ねぎなんて…

いやぁ、たまりませんな。大好きです。

味が安定してるので、東京ドームの帰りにでも寄ってったらいいでしょう。

 

二郎(池袋)                               

・月曜定休

・11:00~23:00

 

大勝軒と一風堂のならびにあります。

「二郎」「入りやすい」で検索するとトップに出てきます。

 

比較的味は薄め。麺は自家製、平打ち太麺。

店員さんが優しいので女性もちょいちょい見かけます。

二郎デビューにはおすすめ。

 

二郎(ひばりヶ丘)                  

・日曜定休

・11:30~14:30/17:45~21:15(月~金)

・10:30~16:30(土)

 マイベストオブ二郎。

例に漏れず激混みですが味は保障します。

 人気店なのに店員さんもやさしい。

レンゲがないのがちょっと痛いけど、そんなの気にせず食べましょう。

 

 

これだけ守れば怖くない】

・基本的に行列ができます。複数でいく場合は全員揃ってから並んでください。

 1人が並んでてあとから合流、なんてのは禁止です。

・とりあえず小(ミニ)ラーメンを頼みましょう。小で充分だから

・麺の量を聞かれたら、「麺半分」「麺少な目」と答えましょう。

 ※このときにはトッピングは答えないように注意

・トッピング聞かれて「マシマシ」なんて言わないように。初回はニンニクのみがおすすめ。

「にんにく入れますか?」or「トッピングは?」と聞かれるので「はい」「いいえ」「ニンニク」とか答えとけばOK

・野菜は下に沈めて麺は上に出す(通称:天地返し)

ラーメンが来たらとりあえずこれやってみて。麺ののび防止、野菜に味が染み込んでいい感じになるよ

・床が油ですべるので注意

 転ばないでね

 

 

慣れてきたら本店とかチャレンジしてみても良いと思います。

では、素敵なニンニクライフを。