凡人じゃーなる

雑記ブログです

【まとめ】オーブントースターで出来ること

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オーブントースターを買ったよ!

料理はそれなりに好きな割に今までオーブントースター持ってなかった私。

というのも朝はご飯派だしそんなにパンが好きなわけではないのであまり必要性を感じなかったんです。

ところが最近味覚が変わって来たらしくやたらとパンが美味しい…

ということでトーストが食べたい!!今更ながらオーブントースター買っちゃいました!!

 

 

購入したのはコチラ。

奥行があって食パン3枚並べられる。

電気屋よりもAmazonの方が2000円近く安かったです。

 

【基本編】オーブントースターで出来ること

トースト(食パン)

温度:250℃ 時間:2~2.5分

説明するまでもないですね。良い焼き色が付きます。かじったときの音までおいしい。

バターロールなどは120℃で1、2分程加熱。

 

お餅を焼く

温度:230℃ 時間:4~5分

焦げ目と膨れが食欲をそそります。

お餅の表面だけ焼けて内部がまだ固い場合はそのまま余熱で温めるといいかんじです。

 

揚げ物の温めなおし

温度:140℃ 時間:5~10分

時間が経ってしまった揚げ物のおいしさってどうしても半減しちゃいますよね…

電子レンジで温めてもしなしなべちょべちょだし…

そこでおすすめなのがオーブントースター!!

カリッとサクっと仕上がります。

余談ですが、冷蔵庫で1日放置してしまったコンビニのアメリカンドッグをトースターで温めなおしたらめっちゃおいしかったのでオススメです!!

 

冷凍ピザを焼く

温度:180℃ 時間:15~17分

ピザの種類にもよるので調整必須。

あらかじめ解凍しておくと失敗も少ないです。

ちなみに冷凍ピザだけでなく、宅配ピザの温め直しにも◎おいしさが蘇ります。

 

【中級編】オーブントースターで出来ること

 

焼きなす

温度:250℃ 時間:20分~

あれ!?焦げてる!?ってぐらい焼きましょう。

破裂防止のため切込みを入れて。

 

クッキー

温度:180℃ 時間:10分~

オーブンと違って焼け具合が見えやすいところがいいですね。

 

グラタン

温度:200℃ 時間:15~20分

案外作るの簡単。ぜひ。

 

焼きいも

温度:250℃ 時間:25~30分

厚みがあるから時間はかかるけどうまうま~^^

 

ãæé£ã«ã´ã£ããï¼ãé£ãã³ã«ãµã³ãããã«ãããããªãæé£ã«ã´ã£ããï¼ãé£ãã³ã«ãµã³ãããã«ãããããªããã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

【上級編】オーブントースターで出来ること

ホイル焼き

温度:250℃ 時間:15分~

魚でもきのこでも野菜でも適当にぶちこんでしまいましょう!洗い物も少なくなるのでオススメ!

バター入れとけばだいたいおいしくなりますよ~

 

スイートポテト

温度:230℃ 時間:10~15分

やっぱりスイーツ作れるって最高!

 

ロールケーキ

温度:180℃ 時間:10~15分

トースターで作れるなんてびっくり。

付属の調理トレーとクッキングシートを使います。

生地の表面が焦げても内部が焼けてないときはそのまま余熱で火を通すのがコツ。

 

豚ロースのマスタードマヨ焼き

クックパッドからのおすすめメニュー

トースターで♫豚肉のマスタードマヨ焼き by 河埜玲子 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが297万品

フライパンを使わなくていいからもう一品作れちゃう!

 

 

皆さんも素敵なトースターライフを!!