凡人じゃーなる

雑記ブログです

【食べてみた】ちばから本店に行ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ちばからとは?

千葉県市原市にある二郎系ラーメン

店主は二郎 京成大久保店で修業していたとか

 

ラーメンデータベースでも高評価だったので行ってみたよ!

ramendb.supleks.jp

臨時休業が多いので店主さんのツイッターをチェックしてから行くことをおすすめします!!

 

トッピングの注文方法とかも細かく書いてあるので不安な人はホームページを見てから行くといいかも

(店内にも注文方法は貼ってあります)

 

アクセス

〒290-0072

千葉県市原市西国分寺台1丁目3番16号

最寄り駅は小湊鉄道の上総村上駅から徒歩で約20~30分ほど

アクセスは良くないねぇ

駐車場もあるけど少ないので腹ごなしに駅から歩くのをおすすめするよ!

ちなみにすぐ近くにミニストップがあるけどここに駐車するのはNGだからね!

買い物したとしてもダメよ!

マナー、モラル大事!

 

待ち時間

着いたのは夜の部の開店25分前ほど

この日は車だったので駐車できないと困るから、と早めに向かった所存

無事駐車はできたけども

 

…ん?

 

もう12人ぐらい並んでる/(^o^)\

まじかw

先頭の人とかいつからいるんだよww

ラーメン屋に並ぶという行為が久しぶりすぎて心が折れそう

しかもこの日はめっちゃ寒かった…苦行

 

10分ぐらい経ってふと後ろを見ると

待ちが倍近く増えてる(笑)

さすがは人気店

 

寒さに震えながらついに開店時間を迎えた!

 

が、開かない

10分経っても開かない

15分経ってやっと開いたあああ

けどまだ中には入れない

多分中待ちも含めて先頭から10人目ぐらいまでしか入れないかんじ

つまり まだ 外待ち/(^o^)\

 

とまぁここからは愚痴なんだけど

多少開店時間が遅れるのは仕方ないかもしれない

でもそれならそれで開けたときに「遅くなってすみません」とか「寒い中どうも~」とか一言あってもいいんじゃないかな

あるとないとじゃ大違いだと思うのです

はい、愚痴おわり!!

 

入店できた

ラーメン屋あるあるだけど床がすべるうううう!!

特に食券機の前らへんがすべりやすいかも

 

開店してからだいたい15分後ぐらいにやっと店内で待てるように(食券は購入済み)

やっと中に入れた…寒かった…

やっぱり男性って食べるの早いのね

10分かそこらであの量をたいらげて帰っていく

だから回転は悪くないかも

そこから5分後に着席

さらに5分後に着丼


f:id:bonjinjournal:20181229091523j:image

これ、ミニラーメン(710円)です

普通のラーメンは910円とちょっとお高め

トッピングはニンニクのみにしたよ

ミニとは何なのか考えさせられる

 

私はほどほどに大食いですがミニで充分でした

普通のラーメンにしなくてよかった…

 

実食

まずはニンニクをとかさずにスープからいただく

味は濃いんだけどまろやか

豚を一口かじる

まず見た目がおいしそう!!

とろっとろ!!ワシワシ系じゃなくてとろける豚が好きな人にとっては神豚だと思う

 

と、ここで奥義!!天地返し~!!!(写真は撮ってない)

無心でいただきます

 

【途中経過】

スープは豚骨醤油だけど豚骨成分多い

東京豚骨2: 博多豚骨8を混ぜ合わせて乳化させたかんじ

THE ド乳化!!

あと5歳若ければもっとおいしく食べられたんだろうけどアラサーにはきついぜ!!半分ぐらい食べたら胃もたれしてきたw

スープは結構でろでろなかんじです

 

麺は平打ち縮れ麺?

ほうとうみたいなかんじ

個人的な好みはワシワシブチブチした麺なんだけど

ここの麺はむにゅっとつるつる系

スープはよく絡むのでイイネ

 

豚は最後のほうまで残しとく派なんだけど、既に満腹+胃もたれにトロトロ豚はヤバイ

がつんともたれる……

早めに食べた方がおいしく食べられると思うよ~

 

ヤサイはもやし多めかな?

特筆することはなし

 

 

 

お土産らーめんも買ってみた

お土産らーめんが1食910円で販売していたのでついでに買ってみたよ!

夜の部に行ったせいか残りが4食分しか残ってなくて買えなかった人もいたみたい

なので買いたい場合は入店してすぐ店員さんに「◯食分買いたいんだけどある?」って聞いてから普通のラーメンの食券を購入するようにしましょう!

 

買えなかった人は宅麺.com

人気&有名店のラーメン・つけ麺通販サイト | 宅麺.com

でも購入可能!!

と言いたいところだけど人気故に入荷してもすぐ売り切れてしまいます…

入荷待ちの間に他のインスパイア系を試してみるのもアリかな?

 

 

宅麺じゃなくてもAmazonでも買えるよ!!

 

食べてみた

パッケージとか写真撮るの忘れた!

冷凍の麺とスープをゆでるよ!(適当)

固さはお好みで

f:id:bonjinjournal:20190130224405j:image

麺はこんなかんじ


f:id:bonjinjournal:20190130224429j:image

見えにくいけど大きめの豚さん入ってるよ

 

今回は横着してヤサイは用意しませんでした

(ニンニクは入れたよ)

 

が、絶対ヤサイはあったほうがいい!!

 

なぜかと言うと結構スープがしょっぱいんですわ

まぁそもそも二郎系ラーメンなんだからしょっぱいのは当たり前なんだけど

お店のよりしょっぱい気がする…

豚も長い間スープに浸かってるからめちゃしょっぱい!

ちょっと薄めるためにヤサイは必須です

あと胃もたれ軽減のため

 

味が濃いのでつけ麺風にして食べてもおいしかったよ~

 

とまぁ色々書いたけど、

家で二郎系ラーメン食べられるって結構嬉しい!!

お店特有の殺伐としたかんじがないから自分のペースで食べられるし

手間はかかるけどヤサイもニンニクも好きなだけマシ放題

残ったスープにご飯投入、とか好きにアレンジできる

 

最高じゃない???

というわけで皆様も素敵なニンニクライフを!