凡人じゃーなる

雑記ブログです

【スタバ新作】ストロベリーマッチフラペチーノを飲んでみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

4/12(木)イチゴ過ぎる、イチゴ感らしいスタバの期間限定、ストロベリーマッチフラペチーノが発売されました。


f:id:bonjinjournal:20180412152035j:image

見るからにおいしそうだし、チョコとかナッツ系みたいにめちゃ甘じゃなさそうなのもうれしいところ。

 

ていうか、イチゴってみんな好きでしょ?(偏見)

 


f:id:bonjinjournal:20180412152044j:image

見た目はこんなかんじ。赤い。

 

発売日にもかかわらず、幸い平日の昼間だったので激混みってかんじでもなく待ちは3人程。

店内を見渡すとストロベリーマッチフラペチーノ頼んでる人と普通にコーヒー頼んでる人と半々くらい。

 

で、感想はというと、

思ってた以上にイチゴ。

 

私個人の意見なんですが、イチゴミルクとか練乳いちごとか邪道だと思ってるんです。

イチゴの甘酸っぱいフレッシュさをなんで牛乳とか練乳でまろやかミルキーにする必要あんの!?といつもブチ切れてました。(ちなみに牛乳単体は大好きですカルシウム足りてます)

 

今回のフラペチーノはイチゴミルクじゃなくて純粋にイチゴ。

上にクリーム乗ってるけど混ぜ混ぜしなければイチゴのフレッシュさは保たれる。

一緒に食べてもショートケーキみたいでおいしいので好きなように食べてください。

 

イチゴの甘さレベルは結構高いけどシロップ漬けのような甘さかな。

でもまぁスタバだし、ということでそれはOK。

 

 

イチゴの果肉もたくさん入ってます。


f:id:bonjinjournal:20180412154116j:image

個人的にはもう少し大きいといいなーと思うけど、ストローで吸えるくらいの大きさにしてあるんですね、きっと。私はスプーンで食べちゃいましたが。

どこかで食べた味だなーと思ったんですが、どこかのファミレスのいちごかき氷だ。

もちろんこちらのほうがずっと濃いけど。

 

お値段がトールサイズのみ税込680円とちと高いのが痛いけど、キャラメルフラぺとかよりは脂肪に罪悪感なく飲める一品です。

 

※販売は5/29(火)まで