凡人じゃーなる

雑記ブログです

【食べてみた】ラーメンBoo Boo太郎【女二郎】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日ふとにんにくが食べたくなり行ったのが千葉市にあるラーメンBoo Boo太郎。

2016年オープンの新しいお店。

こちらの店主、以前ラーメン二郎横浜関内で修行してたとか。これは期待

店舗情報

住所 〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央4-13-21 小川ビル1F
電話番号 不明
営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:30
定休日 水曜日 日曜日の夜の部
席数 カウンター11席
喫煙 禁煙
最寄り駅
千葉都市モノレール1号線『県庁前駅』(249m)

出典:(ラーメンBoo Boo太郎。 - 県庁前 | ラーメンデータベース)

最寄りは県庁前駅だけど、千葉中央駅からも近い。

店内潜入!

あいにくの雨の日、平日の12:30ごろ。外の並びはなし。

食券はプラスチック製。汁なしの場合はラーメンの食券+汁なし(100円)の食券を購入。

 

初めての店ではとりあえずラーメンを頼むんだけど、この店は汁なしが評判いいらしい。

前日に画像見てたらたまらなく汁なしが食べなくなったので汁なしにしちゃったよ~!

粉チーズトッピングも100円であるけど今回はお預け。

 

待ちは店内に6人くらい。

なんと女の子がひとりで来てるよ!嬉しいね!

 

着席まで約15分。待ちの間に食券を見せるように言われるので見せる。ここで麺の量も聞かれます。

念のため今回は少な目をオーダー。 

着席!

水を汲んで着席。

この店舗、二郎系にしてはとても店内が広くてきれい

他のお客さんの背中ごしに「スミマセン、スミマセン」って言わなくても水汲み放題。

(三田本店とか大変だもんね…)

 

親切なことにトッピングのオーダーの仕方が貼ってあるよ~


f:id:bonjinjournal:20180317201020j:image

たまにカラメをコイメって言う店もあるからね。

こういうの嬉しい。初心者にも優しいお店。

 

今回はスタンダードにニンニクのみトッピング。

 

卓上にはブラックペッパー、一味唐辛子が置。カウンターにはれんげ。

 

いいにおいでソワソワ。

着丼!

着席からだいたい7分くらい待ったかな?

同時にラーメン頼んだ人のほうが2、3分早かった。

 

見た目はこんなかんじ


f:id:bonjinjournal:20180317201916j:image

う~んおいしそう!

 

くさいもの好きの私としてはフライドオニオンが嬉しい。

ニンニクの量もちょうどいい。

そして写真ではわからないと思いますがブラックペッパーがそこそこかかってる(大好物)

ブラックペッパーは卓上にも置いてあるけど最初から入ってるっていうのが嬉しい。

感想

ヤサイのゆで具合もちょっとしなっとしてて良いかんじ。

麺は平打ち縮れ麺。よく揉まれてるようでスープがよく絡む。

ブチブチちぎれる系ではなくじゅるじゅる系。(何言ってんだ)

豚もよく味が染みててしょっぱすぎないので良し。

スープは甘味もよく感じる。ジャンク感がすごい。

 

ただね、たまたまなのか食べ方が悪かったのかはわからないけど、

ニンニクがめっっちゃ辛い!

いや、元々辛いものだし、好きなんだけどすごく辛かった。

お腹の中が大フィーバーしてました。

 

そんなときの生卵。

まろやかになって助かりました。

 

バッチリ完食。

美味しゅうございました。麺少な目でも少なくないわね。

 

今度はラーメン食べに来るぞー!

 

【追記】

後日、ラーメンも食べに来たよ!

 

ちょっとスープがしょっぱめの日だったんだけど

あとから入ってきたおばさまが「しょっぱいからゆで汁入れてくれる?」って店長さんに頼んでた(笑)

 

おわり。