凡人じゃーなる

雑記ブログです

間取り図大好き凡人さん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも凡人です。

前回引越しについての記事を書きましたが、

 

www.bonjinjournal.online

www.bonjinjournal.online

 

引越しに関わる手続きは苦手なんですが、ネットでの物件探し、内見は大好きなのです。

特に間取り図!!

ただの線と文字で部屋の作りを表したものなのに、なんて愛らしさ。

特に好きなのが1LDK~3LDKの間取り図。なんだろう、うまく言えないけれどたまらない。WICの文字があった日には狂喜乱舞。

 

基本的に収納たっぷりの部屋が大好物なんですが、中には収納スペースが小さいお部屋もあります。

実際、築浅で収納スペースほぼなしのお部屋を見たことがありました。う~んと思ったけど、予算より1万円ほど安かったのです。これは迷う。

 

そこで考えたのが、トランクルームやレンタルスペースの活用。

 

 

アルファトランク

 

昔はあまり見かけなかったけど、最近よく見かけますよね。

物置みたいなものがずらーっと置いてあったりするの。

広さによって値段もまちまちですがこういうサービスを利用するのもひとつ。

 

東日本大震災以降、思い出の品の被害の分散を目的として契約する人も増えているとか。

 

条件はいいけど収納がなぁ~とお悩みの方は一度検討してみてもいいかもしれません。