凡人じゃーなる

雑記ブログです

【食べてみた】カラムーチョ辛さ7倍ホットチリ味

スポンサーリンク

スポンサーリンク

なんだか気持ちがすっきりしないのでこんなものを買ってみました。

 

 f:id:bonjinjournal:20180307183219j:plain

辛い物好きにはおなじみ、カラムーチョです。なんと辛さ通常の7倍!!

 

セブン限定なのね。

ヒーおばあちゃんがセブンの制服着てます。かわいいです。

なんとこのおばあちゃん、名前付いてたんですね。

公式サイトによると、

名前:森田トミ

生年月日:1877年3月3日

 

だそうで、めっちゃ普通の名前だし現在141歳になるようです。

ちなみに、すっぱムーチョのばあちゃんがヒーヒーおばあちゃんで、

 

名前:森田フミ

生年月日:1853年6月3日

 

の165歳だそうです。コレ豆知識ね。

 

しかし湖池屋の製品なのに森田さんとは…

 

 開けてみた

f:id:bonjinjournal:20180307183107j:plain

色はこんなかんじ。

ホットチリというよりは濃いめのチーズみたいな見た目。

においはからめのコンソメ。

 

味はというと…

暴君ハバネロが可愛く思える!!

通常のカラムーチョなんて甘口レベル。

 

一口目:まぁこんなもんか

数秒後:ん?

10秒後:あつい!あつい!

(※感じ方には個人差があります)

 

お召し上がりの際は冷たい飲み物を用意しておいた方が無難でしょう。

 

感想

まぁ普通に辛いけど後引くおいしさ。

にんにく感が強いような。

 

食べたら手洗わないとにおいが残るので注意。

 

辛い系のスナックももっともっと増えていってほしいと思います。

www.bonjinjournal.online