凡人じゃーなる

雑記ブログです

飲みすぎ注意!バーに行ったら頼みたいカクテル10選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

居酒屋でぐびぐび飲むのもいいけど、たまにはバーでしっとり飲むのもいいものですよね。

でも何を頼んだらいいか迷う…という皆様にバーに行ったら頼みたいカクテルをご紹介します。

 

1. シャンディガフ

    f:id:bonjinjournal:20180311112039j:plain

やっぱり1杯目はビールっしょ~!というあなた。

ちょっとお洒落ぶってみませんか?

ビールとジンジャエールを混ぜて作っているのでビールが苦手な人にも飲みやすい。

甘さと爽やかさがとてもGOODな一杯。

 

2.ジントニック

  f:id:bonjinjournal:20180310004247j:plain  

 ジンベースのさっぱり系カクテル。

オリーブなんかをつまみながら飲むと最高です。

 

3.アプリコットクーラー

   f:id:bonjinjournal:20180311112045j:plain

 マイベストカクテル。

リキュールベースで甘め。アプリコットの香りが鼻に抜けて幸せ。

女の子はぜひお試しください。

 

4.レオナルド  

   f:id:bonjinjournal:20180310230927j:plain 

ワインベースにストロベリーリキュール。

食前でもいいしお肉料理に合わせてもおいしい。

こちらも女性におすすめ。

 

5.ソルティドッグ  

          f:id:bonjinjournal:20180310004242j:plain

ウォッカベースにグレープフルーツジュース。

そして忘れちゃいけない塩。

塩をなめとりつつ飲むのが幸せ。ちょっと強いかも。

写真のものはピンクグレープフルーツを使用。

 

6.マルガリータ

f:id:bonjinjournal:20180310230907j:plain

塩、強めつながりでもうひとつ。ピザじゃないよ!

テキーラベースにライムの香り。

実はマルガリータ作成の裏には悲しいエピソードが。

カクテル言葉は「無言の愛」

 シャーベット状になってるフローズンマルガリータってのもおすすめ。

 

7.バレンシア

 f:id:bonjinjournal:20180310004245j:plain


みんな大好きオレンジ。ごくごく行っちゃいましょう。

 

8.カルーアミルク

f:id:bonjinjournal:20180310230853j:plain

お酒弱い人の定番、カルーアミルク。

でもバーのカルーアちょっと大人の味。もっとガツンと酔いたい方はブラックルシアンもおすすめ。

 

9.ロングアイランドアイスティー

     f:id:bonjinjournal:20180310004248j:plain

ほぼアイスティーの爽やかな味わい。

が、驚くべきは紅茶は1滴も使っていないということ。

夏に飲みたい一杯です。

 

10.オリジナルカクテル

  f:id:bonjinjournal:20180307233223j:plain


バーに行ったからにはオリジナルのものを作ってもらうと楽しい。

バーテンさんがシェイカー振ってるときのワクワク感、

シェイカー使わないときのちょっと残念感、

何が出てくるんだろう、とウキウキしますね。

 

甘め、強め、使ってほしいベースを伝えるのもよし。

私に似合うものを、でもよし。

 

バーによっては季節の果物を使って作ってくれるところもあります。

生絞りはやはり格別。

 

 

ちなみに写真のカクテルは、「結婚式っぽいやつ作ってください!」とオーダーしたときのもの。

 

もちろんウィスキーとかもおいしいのですが、カクテルのほうが手作り感があって好きなのです。

 

 

飲みすぎには注意しつつ、楽しく上品なお酒ライフを。

※お酒は20歳を過ぎてから

※写真はすべて著者撮影