凡人じゃーなる

雑記ブログです

リトルバスターズ!名シーン10選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

青春って、仲間っていいなあ…と思える作品、リトルバスターズ!

今更ですが、個人的名シーンをば。

 

 「この、クズがあああああ!」

17.jpg

こんな蹴りしてみたい(笑)かっこよすぎる。

声優さんの演技が光ります。来ヶ谷さんはもちろんだけど、クズがとてもムカつくのでいい演技してるってことなんでしょう。あと作画が良い。

 

小毬ちゃんとの別れ

f:id:bonjinjournal:20180530214454p:plain

「たったひとつの魔法の言葉」の一番盛りあがるところで曲切っちゃったのは解せないけど間違いなく名シーン。

「鈴ちゃんも、ずっと笑っていられますように」

悲しいことがあっても最後には笑っていられることの大切さを知っている小毬ちゃんだからこそ響く言葉。

 

あたしと出会うルートは、バッドエンドなのよ

f:id:bonjinjournal:20180612122310j:image

ハッピーエンドと言えるような言えないような…

あのENDは沙耶(あや)は生きてたってことでいいのか?それともifの世界?

ともかく虚構世界ではあるけど青春を駆け抜けられてよかった。

 

佳奈多エンド


f:id:bonjinjournal:20180612125926j:image

佳奈多ルートをラストに持ってきたことで大団円になったのでリトバスにふさわしいエンドに。

ゲロ吐く演技はさすが。すずきけいこさんの一人二役が素晴らしい。

強いて言うなら保健室前のはるちんとクドのシーンは見せてほしかったな~

この双子には幸せになってほしい(´;ω;`)

 

虚構世界退場


f:id:bonjinjournal:20180612131035j:image

理樹と鈴が付き合い始めたことでこの3人は退場してしまった…

既に来ヶ谷はいないってのもせつない。

 

こんな馬鹿と過ごしてくれて ありがとな


f:id:bonjinjournal:20180612132729j:image

一番子どもっぽいようで一番大人な真人。ずっと日常を守ってくれていました。

謙吾も恭介も最後は泣いてたのに真人だけは理樹にお礼を言って虚構世界から立ち去って行った。

もう、かっこよすぎるよ~!!漢だよ~!!

 

リトルバスターズは不滅だ


f:id:bonjinjournal:20180612133504j:image

リトルバスターズを一番愛していた謙吾。

「お前たちと出会わなかった人生なんて考えられない」

そう思えるほどの友情を育んでいたのに理不尽すぎる…

 

もう迷うな!とっとと行けえええええ!


f:id:bonjinjournal:20180612135423j:image

緑川さん圧巻の演技でボロ泣きでした。原作より演技がパワーアップしてるよね?

リトバス一番の名シーンと言っても過言ではない!動きがつくことで感動も2倍!

refrain10話のepisode:恭介を見たあとに見ると益々ヤバイ。かっこよすぎますぜ、兄貴。

 

救出大作戦


f:id:bonjinjournal:20180612140230j:image

正直、原作の鈴はぽんこつすぎて好きじゃなかったんですが(笑)

小毬ちゃんと別れてから頑張ってた鈴は健気で可愛い。成長した理樹と鈴の姿に感動。

 

恭介帰還


f:id:bonjinjournal:20180612141231j:image

恭介帰ってきたあああああ(´;ω;`)

もう一度修学旅行に行くぞってのがリトバスらしくて良いね!青春だよね!

そして助手席に座るのが理樹ってのがもうね(笑)

ハッピーエンドでよかったぁぁぁ

 


f:id:bonjinjournal:20180612141621j:image

幻の集合写真。

とてもキラキラしてますね!

 

 原作はコチラ

 
アニメ版はコチラ

 

やっぱり好きなキャラが動いてるってのは嬉しいもんよね!!

 

鍵厨の方はこちらもどうぞ!

 

www.bonjinjournal.online

 

 

www.bonjinjournal.online