凡人じゃーなる

雑記ブログです

これだけ聞いとけ!THE BACK HORNの名曲5選

スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年3月7日(水)

ミニアルバム『情景泥棒』が発売になりましたー!パチパチ

YouTubeのTHE BACK HORNチャンネルにて、全曲ダイジェスト音源がメンバーによる楽曲解説付きで公開中です!

www.youtube.com

 

THE BACK HORN って?

2001年にメジャーデビューした伝説のバンド。

超カッコイイ。(ボキャ貧)

 

男くさい、エモいバンドです

日本3大鬱バンドとも呼ばれます(あと2つはART-SCHOOLとSyrup16g)

退廃的な詩と破壊的なサウンドがたまらない。

 

アラサー元軽音楽部員のiPodには9割方バックホーンの曲が入ってると思います(笑)

というわけで、THE BACK HORNの個人的名曲5選を勝手に紹介しちゃいます!

 

         

コバルトブルー

 

www.youtube.com

♪おっれったっちはーでおなじみ

2005年発売のアルバム「ヘッドフォンチルドレン」収録の名曲。

「罠」と張るぐらい有名な曲ですね。

軽音楽サークルの定番曲。イントロ弾き出した瞬間の盛り上がりは間違いなし。

 

赤眼の路上

2003年発売のアルバム「イキルサイノウ」より。


THE BACK HORN 胡散/赤眼の路上/コワレモノ4:30頃から始まります。

 

まずアルバム名が最高ですよね!

ジャケットもゾクゾクする。

強い生命エネルギーを感じる一曲。

 

孤独な戦場

動画がなくてスミマセン。

またまたイキルサイノウより。※駅ビルの陰にションベンぶっかけてはいけません。

ニンゲン嫌いって言いたいお年頃にはドツボ。

ストレス解消したいときにカラオケで歌うと楽しい1曲。

 

幾千光年の孤独

www.youtube.com

孤独つながりで、2001年発売のアルバム「人間プログラム」より。

「凍てつく真夏日」とか「やらせろよあばずれ」とか歌詞が最高。

あとギターがかっこいいのです。

 

 

美しい名前

 


美しい名前 マッチVer.(THE BACK HORN)

2007年発売のシングル。こちらは綺麗なバックホーン

ギター菅波さんの実体験に基づいた歌詞。とても切なく悲しく美しい曲。

 

 

まだまだ紹介したりないのですが、今日はここまで。

全体的に古めの曲ばっかりになってしまいました(笑)

 

これからもTHE BACK HORNを応援していきましょう!